2011年03月28日

社長、ありがとうございました

 改めて、被災者の皆様にお見舞い申し上げます。
 自分に出来ることはささやかではありますが、少しでも被災者の方々の手助けになれば、と思います。


 時節からだいぶ経ちましたが、去る3月6日に声優の徳丸 完氏がお亡くなりになりました。
 若き頃には顔出しの仕事をしておられていたようで、残念ながら見たことはないのですが、自分にとって一際思い出深いのは「蒼き流星SPTレイズナー」に出てきたDr.ニゾンです。ガッシュラン(死鬼隊のMF)に外装型V-MAXを取り付けたり、ル・カインの駆るザカールのV-MAXにレッドパワーの機能を施した博士ですが、2話のみの出演ながらも非情かつ自信たっぷりに語っていたのを今でも思い出します。他にも黒い三連星のガイアやアイマスの高木社長など枚挙に暇がないですが、素晴らしい演技をされた方でした。

 遅れ馳せながら、ご冥福をお祈りします。

posted by 煤 at 05:02| Comment(0) | 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

生存報告

 まずは無事であることを報告します。

 既知の通り、昨日の午後2:46頃に太平洋三陸沖を震源とするいわゆる「東北地方太平洋沖地震」が起きました。
 家にいたのですが、上階に住んでいるせいか揺れはきつく棚から物が落ちて酷い有様でした。一番の被害は、一部食器類が割れたことでしょうか。長年使用していただけに、物寂しく思いました。
 近隣の民家からは防災ブザーが鳴りっぱなしで、地震にパニックになっていた人を散見しました。

 翌日、止まっていたガスを復旧させて近くのコンビニに行ったのですが、食物類は生鮮食料以外大半が売り切れていました。地震一つで、こうも日常の光景が変わるのか、と改めて実感しました。
 

 声優の安否を気遣う人の為に、声優の生存を確認するスレまとめが出来ました。ただ、ソースの記載がないので信用度はいまいちですが…。
 このwikiとは別に、応援している声優が無事だと分かって安心しました。


 現在も余震のみならず、福島の原発も刻一刻と予断を許さぬ状況が続いていますが、東北地方にいるであろう同好の士達が、一日も早く復帰できることを祈る次第です。

 次回以降、何事もなければ通常更新に戻ります。
posted by 煤 at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

